2013年12月05日

私が、秋アニメを観はじめるまで

 この前の週末、ちょうど、ぽっかりと時間が空いた。


 だいたいのアニメも観終わったし、ニコニコ動画でのお気に入りの動画のチェックも完了。

 ゲームもずいぶんとやったが、負けが込んできたので、なんとなく気分が落ち込む。

 だったら、仕事を少しでも進めればいいのだが、こちらも、なんとなく、気が進まない。


 こういう時に、つくづく感じるのだが、やはり私は、浮気性で、根無し草だと思う。

 どうも、幼い頃から移り気で、だからマニアなどにはなれなくて、やはり、一人のファンが精一杯という段階。

 なかなか、人生において、ハマる、ということには、出会えないものだ。


 そこで、何をしようか、こたつに入りながら、いろいろ考えた。

 しかし、ある意味、これはこれで、幸せかも。

 世間は、師走。

 そう、「師」も「走る」という、師走なのだ。

 一年で一番忙しく、働く人は寝る間も惜しんで、働きづめの季節なのだ。

 そういう時期に、週末の休みとはいえ、はてさて、何をしようか考えているのだから、お気楽なものだ。

 ただ、やはり、何もすることがない、というのと、何もしようという気がおきない、というのは、ちょっと違う。


 そこで、いろいろ考えていると、秋アニメの中で、まだ観ていない作品が、いくつもあることを思い出した。

 さすがに、これだけ作品があると、なかなか全てを観ようという気になれない。

 なんとなく、お腹いっぱい、という気分になるのだ。

 こういう部分が、アニメにのめり込むマニアではなくて、好きなものだけ、好きに観るというファンなのかもしれない。

 ただ、しっかりと録画はしているので、観ようと思えば、いつでも観ることができるのだ。

 ただ、自分が観ようという気持ちになるか、ならないか。

 それだけが問題だ。

 中途半端な気持ちで観はじめると、たいてい、最後までいかず、途中で挫折してしまう。

 そういう時の敗北感の強さは、尋常じゃないので、なかなか、観ようと思って、観はじめるのにも、勇気がいる。


 そうこう考えているうちに、目にとまったのが、『WHITE ALBUM2』。

 なんとなく、私の好きそうなジャンルの作品だし、ニコニコ動画でも、再生回数が多いので、なかなか人気があるんだな、とは思っていた。

 そこで、さっそく観はじめると、あっという間に第8話まで、一気に観てしまう。

 なんだ、こんなにおもしろいんだったら、もっと早く観はじめればよかったと、後悔する。

 それで、感想を書こうと思ったんだけど、気がつくと、ここまでで、けっこう、文字量がいい状態になってきたので、次回に、感想を書きますね。


復縁 新しい関係 | アフィリエイト,報酬,マニュアル | 復縁 彼 デート



Posted by kanehiro23 at 07:55